インタビュー:食事付賃貸住宅オーナーズテラス自由が丘Ⅱ入居者K様

query_builder 2022/11/24
介護相談
白髪の女性ポートレイト

弊社の運営する食事付賃貸住宅オーナーズテラス自由が丘Ⅱの入居者第一号となってくださったK様。お近くに住む息子さんご夫婦が高齢でひとり暮らしが難しくなったK様を心配して入居を決められました。

 
女性会話

ハピラン:入居されてから約半年過ぎましたが、今の生活はいかがですか?

女性OK

K様:満足です。

至れり尽くせりで、何もしなくても楽しく暮らせています。

 
女性会話

ハピラン:引っ越ししてきてどのような点が良かったですか?

女性OK

K様:さびしくないのが一番ですね。

今はすぐに話ができる方がそばにいるので楽しく過ごせています。

 
女性会話

ハピラン:食事付住宅ですが、お食事はどうですか?

女性OK

K様:美味しくいただいております。

今のところ嫌いなものが出てこない!

作らなくていいのが一番ですね…もう何十年も作ってきたから(笑)

 
女性会話

ハピラン:ひとり暮らしからシェアハウスという他の入居者さんとの共同生活ですが、いかがですか?

女性OK

K様:いざこざもなく、うまくやっています。

 
女性会話

ハピラン:引っ越しをする決断をした理由はなんでしたか?

女性OK

K様:家族が決めてくれました。

でも来てよかったです。みなさんとうまくやっていけているから。

 
女性会話

ハピラン:住んでみて困っていること、思っていたのと違った点などありましたか?

女性OK

K様:今のところないですね。

高齢のご家族がいらっしゃる時、どのようなタイミングで外部の援助を求めていいのか、そもそも何をすればいいのか悩んでいらっしゃる方も多いと思います。年末年始の帰省などで久しぶりに顔を合わせたご家族に違和感や不安を感じたら、お住まいの自治体や私たちのような訪問介護や高齢者住宅を運営している会社にご相談ください。

 
女性OK

一人暮らしでも、いわゆる老人ホームでもない選択肢がここにはあります。

記事検索

NEW

  • 首都圏情報ネタドリ!を見て

    query_builder 2023/07/10
  • 七夕飾り

    query_builder 2023/07/10
  • 相続事例紹介 ケース7

    query_builder 2022/12/02
  • インタビュー:食事付賃貸住宅オーナーズテラス自由が丘Ⅱ入居者K様

    query_builder 2022/11/24
  • お礼申し上げます

    query_builder 2022/10/05

CATEGORY

ARCHIVE


株式会社ハピネスランズ

 
〒152-0034 東京都目黒区緑が丘2丁目3-1
TEL: 03-5726-8128 FAX: 03-5726-8327
Email: info@happysouzoku.com
URL:https://happysouzoku.com

一般社団法人HAHA:https://www.haha.or.jp/